心の経過の記録

精神科に通うことのハードル、一歩踏み出すことの後押しになればと思い記録に残すことに。私の経過と同じような辛さを持つ方へきっかけになれば。

ブログのきっかけ。

結婚と同時にそれまで隠していた、知りたくなかったことを知ってしまい

寝ても覚めても頭から離れず

妻と一緒に寝ている時でさえそのことが頭によぎり、過去と今とでは違うとわかっていても切り離せず、何が本当かわからず悩み続けてました。

もちろんその相手を消したい、どうにかして存在を抹消したいとも考えてしまいます。

 

妻のことは大好きです、私にとってはもったいないくらい素敵な人です。私たち2人の子どもも生まれます、この上ないほどの幸せです、ただ私の性格なのか何故そのようなことをしていたのか、過去は事実、今と繋がってると思うとなんとも言えない気持ちになります。

 

気持ち悪くなったり、仕事中もずっと同じことを検索しては悩むの繰り返しでこれはいよいよおかしいのではないかと思い通院を決めました。

 

誰に話せる内容なわけでもなく、ましてや妻にしつこく聞くこともできず。

今後どのように気持ちの変化が生まれるのか、変わって行くのかをここに書いて行こうと思います。

 

一応妻には内緒に通うつもりです。たぶん性格上気にはしないと思うのですが、ことを荒立てずに治療していきたいので。

 

悩みを持つ方への後押しになればと思います。